2018年7月8日日曜日

石巻の夜

昼頃、起きて加美町から石巻へと移動する。
いい感じのカフェがあり入ってみると
ISHINOMAKI 2.0というNPOが開いているカフェだった。
そこで、石巻の友達てつこにばったり会うし、
大阪からイベント準備にきていたyottaの木崎くんに会うしでなんだここは。

そして、ぼくの本にはISHINOMAKI 2.0のポスターも収録されていたので
報告しておかねばならない。










これがそのポスターだ。
ソーシャルポスター展という全国のNPOのポスターを作るプロジェクトで
電通東日本の
コピーライターの古山健志さんとアートディレクターの俵裕一郎さんが作ってくれた。

 石巻にやってきた目的はここ、スイスイ。

大阪のセルフ祭の盟友、おかちゃんが石巻に移住して開いた大衆居酒屋である。
店舗をリニューアルしてからはじめての

 本にバッチリ登場するおかちゃんに本を渡しておいた。

 おかちゃんの店は日曜日の夜だというのにほぼ満席。
30人ぐらいはいる客を一人で上手に切り盛りをしている。

 観光客、地元の若者から近所のおっさんまで年齢層が幅広いのが素晴らしい。
このおっさんは家から歩いてきてずっと乳首を触っていた。

おっさんは乳首に本をこすりつけていた。

楽しい石巻の夜は更けてゆく。



0 件のコメント: