2014年10月7日火曜日

近づく東北



台風一過の女川港朝早く起きて魚市場に行ってみた。


今はさんまのハイシーズン  (宮ヶ崎)

ぼくの今日の宿、エルファロ 


実は、宿泊施設がすべてトレーラーハウスなのである。
ヒッピーのような放浪者気分である。 (清水)

コンテナ村商店街。ルーマニアで見たジプシーの集落のようである。



マリンパル女川のホヤチンコ。
これはホヤをパチンコ玉のかわりにして上から転がすという
ホヤにとっては残酷な遊び。



夜、大阪に戻るとチンコである。


大阪を離れ石巻で暮らすおかちゃんの送別会だ。
4時間前まで石巻にいた自分がこれから石巻に行くおかちゃんを見送っている。

石巻とおかちゃん、気仙沼とはるき、女川とおれ。
セルフ祭のと東北の距離が近づいている。
セルフ祭を東北でやれということだろうか。
ポスター展といい、セルフ祭 といい、
3年を過ぎた被災地はそろそろアホを欲しているのかもしれない。

おかちゃん、元気で。
といってもすぐに向こうで会うだろうけど。

0 件のコメント: