2014年6月9日月曜日

WEATHER FESTIVAL

セーヌ川沿いをレンタル自転車で走る。
セーヌ川の中州で行われる音楽フェス にいくためである。
川沿いにはボートがたくさん係留されてある。

ボートの裏手には水と薪が積まれている。
ボートで生活しているようだ。
パリではボートピープルがいるのである。
川の多い大阪でもボートで住むことを解禁してほしいものである。

自転車で走ること1時間弱、本当にあっているのかと不安になりながら、
ようやく会場が見えてきた。なかなかの雰囲気である。


L'ILE SEGUIN というセーヌ川の中州である。

たくさんの人!
イベントのサイトを見てもらうとわかるのだが、
DERRICK MAY,RICARD VILLALOBOSなど、
ダンスミュージックが好きな人にはたまらない豪華アーティスト。
今日は3日間開催の3日目。初日から行きたかったが、到着したばかりなので
せめて3日目だけはと張り切って来る。
きのうは宇宙船の見える場所でやったのだとか、ひゃー。



目当てはこの3CHAIRS。

 3 だけど4人組のDJユニットである。
その中でも左のTheo Parrishとこの真ん中のMoodymannは特に好き。
Theo はもう8回ぐらい見ただろうか、
今回のパリもそうだし、たまたま札幌出張に行ったときにもやっていたりと、
なんだかいつもタイミングがいい。
Modymann も1ヶ月ほど前、大阪にも来ていたばかり。


だから、横のMoodywomannたちはこんなうちわで踊っている。





Tシャツを買うついでに一緒に撮ってもらう。




Moodymann 御大ともご一緒に。



会場も盛り上がっている



ゲイの人もたくさんいて鍛えた体にTATOOを入れている人が多い。
Pierre et  Gilles の作品に出てきそうな人ばかり。


ことあるごとにキスをしていたカップル。


踊っていてニコッと目が合うと、すぐに仲良くなる。
言葉は伝わらないけどわかるものだなあ。


3 CHAIRS 、6時間!最高だった。いい夜だったなあ。


会場を後にする。帰りも自転車でかと思ってぞっとしたが、
近くにMETROの駅と自転車を返すスタンドがあったので楽に帰れたのであった。

0 件のコメント: