2015年4月10日金曜日

お笑いの境目

夜、やってきたのはずいぶん町外れのスナック。

人形が待っている。これおじきする。


中はこんなことになっている。



最高の看板とステージ。



我が道を行っている花咲くじいさんはこの人。背景の屏風絵もすべてこのおじさんが作った。




おじいさんは実は3年前のきんちゃんの仮装大将で優勝した人

すんごいレベルが高い。

日本エレキテル連合の漫談

マスターが足で動かしながら漫談をする。


こんなに激しいエクササイズをする老人は
エベレストに最高齢で登頂した三浦さんかジルバのマスターぐらいだ。



つぎのコントは一休さん。
さらりと絵を描いていく。
めちゃくちゃうまい。


続いて新作「姨捨山」

おばあさんを山へ捨てに行こうと背負うが

おばあさんはごろりと落ちる。

柱には時計がある。時代設定おかしいよね。




おばあさんを山に捨てる感動のシーン


しかしおばあさんはこんなことになっている。

観客席まできたおじいさん


演技がおわったおじいさんと記念撮影。
プロのお笑い芸人とこのおじいさんとの境目は何なのだろう。
腹をかかえて笑うということに関してはこっちの方が笑ったかもしれない。

ジルバは5人以上でいけばショーをやってくれるとのこと。
おじいさんが引退する前にぜひ。(新市 福山)



0 件のコメント: