2014年6月17日火曜日

カンヌの昼夜


今日はカンヌの町を散策する。ここはカンヌのショッピングストリート。
つまり、カンヌの商店街。



武器屋やINNがありそうな、ドラゴンクエストのような街並。
商店街会費などあるのだろうか。


教会のある丘の方へと散策する。
いまだかつてないブーゲンビリア。




町を一望できる高台へ。


町へ下る。
スナックを食っている途中で寝てる人。


会場へ戻る。
レッドカーペットの上のやばい警備のおっさん。



希望は尽き果てたかと思いきや、
なんとデザイン部門で文の里商店街の魚心のポスターがファイナリストに残っていた。
魚拓のポスターである。

この日はCyber,Outdoor,Mobile,Directの授賞式。
MOBILE部門グランプリはブラジルチーム。サッカーのように国旗を壇上で広げる。
今年はカンヌでもブラジルは特別扱い。



HONDA Sound of Honda / Aylton  Senna 1989 が昨夜に続き壇上にあがりまくる。



 スタッフのみんな、かっこいい。
もちろん、作品もかっこいい。
後日表彰のTitanium 部門ではグランプリ。
Titaniumは総合賞みたいなものなので、
ここでグランプリをとるということはすべてにおいて1番ということである。
今年は日本の作品が世界一になったということ。
W杯では日本はふるわなかったが広告では優勝である。
かっこいいなあ。

HONDAの作品は以下で
http://www.honda.co.jp/internavi-dots/dots-lab/senna1989/

最後はアメリカの人気チャンネルHBOの CEOの講演。
世界的セレブってやつだな。
ポルノ男優のようにギンギンだった。




授賞式を出て会場に出るとまだ明るい。
グランプリのブラジルチームがトロフィーをしげしげとながめている。うらやましいなあ


夜は東京からの遊び仲間、井口くんと合流



夜が更けた町には夜通し騒ぐ広告業界の人間と
娼婦とバラを売るおじさん。
なんだかいびつだ、この町は。

0 件のコメント: