2012年5月27日日曜日

新世界は大ヘンだ!

3時33分、あふりらんぽのPikaちゃんのドラムライブが商店街のど真ん中で始まって
セルフ祭の最後のパレードが始まった。


神輿にPikaちゃんを乗せて、
じゃんじゃん横丁からスパワールドまで回り・・・


ビラ配りしてた居酒屋の店員と、
おばはん乗せたあと、最後にパンダを乗せて帰ってきた!
もう、何やねん、これ!
ぼくもアフリカの民族衣装と楽器をもってパレードに参加。
めちゃめちゃ楽しかった、楽しすぎて、燃え尽きた・・・


説明を追加
この状態は一体何やねん、友だちと話していると
「これ『うる星やつら』やわ!」という結論に達した。
そう、もうね、ほんと、うる星やつら状態。
「うる星やつら」ばっかりが新世界市場に集まってたのよね。

うる星やつらのエンディングテーマ
『宇宙は大ヘンだ』
これを勝手にこれをセルフ祭のテーマソングと決める。





♪変と変を集めて もっと変にしましょ
変な変な宇宙は 大変だだだた!

次から次へと新キャラが登場して
「宇宙」を「新世界」に置き換えると
もう、まさにこの歌詞の通りの三日間。

この曲は奇しくも日下家のテーマソングで
嫁と二人で結婚式のエンディングテーマにしたぐらい好き。





祭りの後。夜はふけ、装飾ははずされていき、
華やかだった商店街はさびれた商店街へと戻っていく。

それにしても楽しかった。
自分の展示が途中どうでもよくなるほど。

セルフ祭は想像を絶する楽しさだった。
後日、語り継がれるだろう伝説になりそうな三日間だった。
次回もあるのかなあ。
みんなも次あれば、ぜひ来てね。
見るだけじゃなく、仮装変態パレードに参加して楽しんでね。


社長、ハルキくん、Pikaちゃん、ほんで、コタケマン、
すんごい祭りをありがとう。次も呼んでね!















0 件のコメント: