2012年5月20日日曜日

日食前日

pastedGraphic.pdf

なんだかとてもぼったくられてそう、カードもスキミングされてそう・・・
とある浜松市天竜区の川魚屋にて。
今日は、日食を見るために天竜へ。 
なぜ、大阪でも日食が見えるのにわざわざこんなところまでやってきたかというと、
世界、いや、宇宙でいちばん好きなバンド、BOREDOMS のライブがあるからである。
3年前の皆既日食のライブにつづき、今回は金環日食。楽しみだなー。



pastedGraphic.pdf


日食に向けて腹ごしらえだ。
浜松きたから鰻食うぜと思ったら、うな重が4000円、うな丼3500円!
さしたる高級店でもないのにこの値段。
今年は鰻の稚魚が全然獲れなくて鰻が高騰しているらしい。
かわりに、鮎を食う。
鮎のお造り、塩焼き、唐揚げ、なんとか煮。
これは鮎のなんとか煮。うまかった。  @天竜




pastedGraphic.pdf
夕刻に会場に到着。
トップバッターのDJは、会社の先輩でもあるムードマン大先生だ!
平日はバリバリ働いて、家帰ったら睡眠時間削ってまでもレコード聴いて、
週末は日本各地でDJして、なんて素敵な先輩なんだ。
DJが終わったあと、
新しいDJシステムの話(会社のDJシステムじゃないよと内輪ネタ)とか
アナログ音源とデジタル音源の違いとか、
講義料払いたたいぐらいの素敵なためになるお話を教えてもらったのだった。 @龍山

pastedGraphic.pdf
地元野菜をこんな風にデコレーション。
食って野菜曼荼羅を崩すのがもったいない。
友だちの結婚式のフードもMANGOSTEENがやったときも素敵だった。
「大熊」って人が結婚するから大きな熊を前菜でつくってたんだなあ


pastedGraphic.pdf

今回のパーティは『MANGOSTEEN  presents MUSICO 6』
ケータリング屋さんのMANGOSTEEN主催とあって
夕食と翌朝の朝食がついたパーティなのだ。ああ、めし、最高。なんて心ある料理。
山の中だからなのだろうか、鹿肉のステーキ、鹿肉、熊肉、猪肉、虹鱒の薫製、
地元野菜をつかったスープなどすべてにこころづかいを感じる料理。
臭かったり、固かったりとクセがあるのかなと思いきや、どれもおいしかったなあ。
こんなクオリティの料理、東京のど真ん中でもなかなか出ないのに、
静岡の山奥で食べれるなんて。


夜は更けて行き、音は続く。
ぼくは、日食に備えてほどほどで寝る。 





0 件のコメント: