2017年11月12日日曜日

ぐだぐだと松山

少しぽっちゃりした2人をエマーソン、レイク&パーマーのジャケ風に。

今、ぼくは松山にいる。
しかし、伊方からそのまま松山にいるのではない。
大野へ行って大阪に戻ってまたなぜか松山にいる。

大学入試に失敗したのだろうか
なかなか預けたくならない会社の名前である。


松山のソウルフード、鍋焼きうどん。
柔らかいうどんに甘めの味付けでどこか懐かしい。

さすが和田さんだ。わかってらっしゃる。
和田さんは松山にお住まいだそうだ。


松山の鍋焼きうどんはどの店でもだいたい
この直径15cmぐらいの小ぶりなアルミ鍋に入って提供される。
ちょうど食べ終わった頃、愛媛大学の山口先生より
この鍋が近くに売っているとの情報を聞いた。
かわいい、軽い、重ねられる、直火でいける。
これキャンプに使えると思ったので
4つ購入した。1つ400円だ。かなりよい買い物だと思われる。


道後へ移動する。
道後は老人の楽園のようになっている。


3つの濃度の高い情報のある風景。

松山は暖かいし、温泉が近いし、どこかゆるくていいなあ。


0 件のコメント: