2017年8月11日金曜日

キティの里親

古宇利島をドライブしているとセンサーが反応した。
一度、通り過ぎたが引き返す。


キティちゃんが溢れている。


とてもピンキーだ


看板もピンク


看板と浮き輪もピンク


床にはピンクのペンキが垂れた跡がある。
この場で塗りたくったのだろう。






要所でハローキティが出てくる。
キティのレジャーシートを張りつけている。


マンゴーかき氷を頼んだ。
かき氷はピンクではなくマンゴーのオレンジ色だった。
かき氷のカップはキティではなく何かのペンギンだった。





ここの店主さんは犬と猫の里親をしている。

犬と猫が数十匹いるそうだ。
里親をするために、より広い土地を求めてここ古宇利島へ来たとのこと。
いつか、犬と猫の数がキティを越える日がくるのだろうか。
いや、もう越えているのだろうか。


(古宇利 今帰仁村 沖縄)











0 件のコメント: