2016年12月18日日曜日

アイドルの狭間で

本日はエンバーンの2016年最後のライブ。
場所は、今年の1月にUFOの召喚に成功したロフトプラスワンウエスト。
対バンのほとんどが地下アイドルである。  
われわれも宇宙のアイドルとしてきっと呼ばれたに違いない。



出番は最後から2番目で夜の9時ぐらいであった。
一緒に出演のアイドルたちを見ようと思って昼過ぎにきた。
しかし、その熱気に気圧される。
その独特の世界と人の多さに疲れて控え室へ行くと、
ティーンエイジャーのアイドルたちがひしめきあっていている。居場所がない。


気分転換に外に出ると、昼間から女子が泥酔している。
気分はまったく晴れない。

時間が進むにつれ、アイドルの質も高くなってくる。 
ルックスと振り付けの質があがってくる。


 エンバーンのライブが始まった。   (写真 はたさちお)

アイドルのライブが終わってほとんどの客は帰ってしまっている。 (写真 はたさちお)


しかしながら残ってくれた物好きなお客のために円盤さんを呼ぶのである。
(写真 はたさちお)
   

 TAMが宇宙に向けて紙芝居をする。 (写真 はたさちお)




円盤さん、きてくださいと宇宙に祈る。  (写真 横山祐介)
 


円盤さんはやって来なかった。 (写真 はたさちお)


しかし円盤さんの存在は感じた。
ライブが終わった我々はさっそく屋上へ行く。



 結局、横山くんという若いカメラマンに集合写真を撮影してもらい、


エンバーンの2016年は終わった。
2017年もオファーがたくさんのエンバーン。
またどこかで宇宙でお会いしましょう。







0 件のコメント: