2016年11月22日火曜日

古墳とUFO

静岡で仕事をした後、仕事仲間の人と飲みながらアホな話をしていると
見過ごせない情報を聞く。

「清水山公園というところにUFOおじさんと言われている人がいるんです。
 ピンクレディの『UFO』をラジカセでかけて一人で踊っていて
 公園で遊んでいる子どもたちに『ねえねえ、上みて、あれUFOだよ』と
 話しかけるんですよ。ぼくも大人ですけど話しかけられたことがあるんです。」

行かない訳にはいかない。仕事があったが少し早起きをして公園へ行く。
しかし、おじさんはいない。


近くに滝があるがおじさんはいない。


おじさんはいないが公園の山を登ったところに
UFOおじさんがDVDを置いているそうだ。
このまま帰るわけにはいかない。山を登ってみる。


5分ほど階段を登る。


丘の上の少し開けた場所にあるベンチ。
ここにDVDがあるという。しかし、ない。


ベンチの横に近くに不思議な形をした石がある。
宇宙からの隕石のような気がしないでもない。 


もしかしたらもっと頂上に行けばあるのかもしれない。
帰りの新幹線の時間が気になるが早足で移動する。




道はもう山道だ。
ちょっとした登山になってきた。
しかも、前日の雨で足元が悪い。  


歩くこと30分、いつ着くのかと不安になったぼくを勇気づけてくれる。



ついに頂上に着いた。
そして、案内図に例のものがあった。



UFOおじさんのDVDだ。 この山は谷津山古墳という古墳だったのか。
古墳はUFOの発着基地であるという説は確かにどこかできいたことがある。


ここまでやってきたんだ。DVDはもらってよいだろう。 


頂上にあった方位版にもDVDが置かれている。
『未知との遭遇』『E.T』『スライブ』南西には何があったのだろう。


気になるので中身を開けてみた。
『未知との遭遇』と未知のDVD

E.T.とスターウォーズ???

スライブとスターウォーズ?
スライブは気になっていたのでこれも持って帰ることにした。



帰り道、視界が開けたところでひと休み。
新幹線の時間には間に合いそうだ。
向こうの小山も古墳なのだろう。

帰宅してからDVDを見てみた。

案内板に貼ってあった「古墳とUFO」はUFO研究家の人がずっと語っている
テロップが多い解説映像であった。特段、ヤバいということはない。
『スライブ』はきちんとスライブであった。非常におもしろい。
宇宙に興味がある人は必見である。
『スターウォーズ』は残念ながらまだ見れていない。
そういえば、我々のUFOを呼ぶ為のバンド「エンバーン」は
来年「古墳にコーフン!」という謎のイベントに呼ばれていた。
古墳とUFOの関連について、引き続き注視していきたい。 
何より、UFOおじさんにまた会いにこなくてはならない。 (袖木 静岡)

0 件のコメント: