2016年10月25日火曜日

畳み掛ける不思議 その2

真駒内霊園から出てすぐに息をつかせぬままに奇妙なモノがある。


宇宙人の看板だ。胸部にQRコードがある。
自身でUFOを呼ぶバンドをしているだけに
QRコードを読み取らないわけにはいかない。 




読み取った結果、管理人という名の番号が出てきた。
宇宙人を管理しているのか、宇宙船を管理しているのか。
電話をかける勇気は残念ながらなかった。


その後、佛願寺の大きな涅槃物を見る。

向かいの建物にも仏が映り込んでいると案内係が言う。
映り込みを計算して設計していたのではなく、たまたまだったそうだ。
そう設計していたと言えばよいのに、そうしないのが北海道人の正直さか。


豊平峡温泉へ。

食堂が素晴らしいときいてやってきた。


入るとまずカレー屋だ。
温泉のにおいをカレーのにおいがかき消している。


店内はとても混んでいる。


「がんじす」にしようかかなり迷ったがタンドリーチキンセットを頼んだ。


風呂上がりのおじいちゃんがくつろいでいる。



カレーを食った後の温泉は最高だった。


駆け足で札幌の名所レトロスペースに立寄り、帰路へつく。 

0 件のコメント: