2016年9月3日土曜日

一つ星シェフ

マルセイユの暴れん坊寿司屋 いっぺいちゃんがフランスから新世界にやってきた。
日本のホテルでいっぺいちゃんの料理のイベントがあるので、
一緒にイベントをするリオネルというフランス人シェフも連れてきた。

一つ星レストランの料理長リオネルが「今からなんかつくってやるよ」と
ピカスペースのきたなく手狭なキッチンと、スーパー玉出の食材で
パスタをつくってくれたのである。

これがそのパスタだ。
見た目はまったくおいしそうではないが、本当に本当においしかった。
何より、料理の早さに驚いた。


捕われた宇宙人のようになっているのはピカスペースの名物、
ランバダをかければ何があっても必ず踊る森川さん 

そのダンスにフランスからのお客さんもご満悦。
ピカスペース、相変わらず奇跡が起こる場所である。

0 件のコメント: