2016年1月1日金曜日

隙ある風景 2015 ベスト10


2016年元旦特別号ということで
『隙ある風景』2015年を振り返る。
セルフ祭などのイベントを除き、普通に日常の写真に限定して
ベスト10を選んでみた。まずはギリギリ選外から。

ヒマすぎてグラビアページを読む美容師のおばさん。 (杵築 大分)

ベースを運ぶ野球部のマネージャーと後ろに続く野球部員。(小宮町 大阪)



靴屋の寝ているおばちゃん (元町高架通 神戸)


特急サンダーバードの発車音を録音する鉄道オタク。 (JR大阪駅)


阪神百貨店の本店に入るカープファン。
鯉が虎穴に入っていく。 (梅田 大阪)

以上選外である。 




それではいってみよう。

第10位 
定食屋にあった14型テレビよりも大きいヤシガニの額。(上原 西表島)






第9位 
まるでアートのインスタレーションのような寝てる人 (茶臼山町 大阪)





第8位
ペアルックの手編みベストのおばあさんたち (小宮町 大阪)


第7位 
ユートピア加賀の郷の廃墟跡にあったパンダ (作見町 加賀)



第6位 
投げ釣りをおっさん (和田浜南町 熱海)



第5位 
河内音頭を踊りまくるサラリーマン (四天王寺 大阪)


第4位
インコを信じ切って外で散歩をするおっさん (中野 東京)

第3位 
西日を受けるおばちゃん群 (美山町 福井)


第2位 
書道教作品に並ぶパート募集告知 (大宇陀拾生 宇陀)


第1位。
トイレで身体を洗うおっさん (萩之茶屋 大阪)

以上、隙ある風景 2015年のベスト10。

写真を振り返ると撮影場所が
大阪以外に、福井、西表島、大分、奈良、熱海、
さらにここにはないが、女川、三島、熊本など本当にあちこち。
移動の多い1年だった。
どこにも海外へは行けなかったが、まあよしとしよう。
日本全国人間がいる限りは隙がある。
引き続き大阪だけでなく、
日本全国の隙を撮れる1年になるよう、
地方の仕事は極力受ける。

というわけで今年も隙ある風景をよろしくおねがいします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日下さんの写真凄いですね~感動しましたこれからの活躍期待しています~!
良い写真見せてもらいありがとうございました~!

KEITATA さんのコメント...

ありがとうございます!
この投稿はN田さん???