2015年6月6日土曜日

シーサイドスクール

熊本市内から南へ。
熊本の人に勧められた赤崎小学校。
海沿いの小学校は


このように満潮になると海に沈むのである。




現在は廃校になっている。校舎はまだきれいである。


「ありがとう赤崎小」の文字が切ない。


小学校の前は海


小学校の真下は海に浸かって、海藻やら貝やらが付着している。



小学校の奥に不思議なものがある。







赤崎水曜日郵便局というもの。
ここに自分の水曜日の物語を書いて送ると、
誰か別の人の水曜日の物語が送られてくるというアートプロジェクト。
集荷は水曜日だけらしい。
http://www.akasaki-wed-post.jp









水曜日の物語が8つあった。

小学校のすぐ横でおっさんがパンツ一丁で釣りをしている。


かくいうぼくも釣りをする。そして、アオリイカゲット!

生まれて2回目のエギング(イカ釣り)で30センチほどの良型をゲット。
エギングの知識がまったくないので
iPhoneでエギングのYotube動画を見ながら竿を垂らしていたら釣れた。
ついてる。

ビジネスホテル泊で、イカを調理する包丁も場所もなかったのでリリースする。
アオリイカはめちゃくちゃおいしいのにとても残念である。
とはいえ、釣れてとてもうれしい。


0 件のコメント: