2015年4月17日金曜日

松山の隙(ちょこっと)

線路の草をむしる車掌さん


乗っていた列車はこんなに洒落てる。松山にやってきた。
これは坊ちゃん列車という特別車両。


向こうに見えるのは通常の路面電車。
こちらもまたレトロである。
路面電車のある町はよい町、という誰かのことばを思い出す。
松山、広島、岡山、何より大阪(市内の南部)、確かに外れなし。


松山といえば『坂の上の雲』。
その舞台近くの花屋さん。しかし、この花屋は坂の途中にあった。
書体のPOP文字はやめてほしい。 (お)


魚屋にてじっと品物を見つめるおっさん。


迷った末におっさんが2パックとり、1つだけ残った。

これは安い。さすが海の近くの町。


パン屋の下段にある奇妙な物

せんまいである。とるのはパンばさみである。


愛媛大学にやってきた。
今日はここで講演があるのである。
中心部からすぐにある大学。
大学が街中にある町はいい町である。
松山、京都、金沢、札幌、うーん、大阪の街中には大学がない。

0 件のコメント: