2014年5月14日水曜日

楯突くおばはん




違法自転車を取り締まられそうになった女がキレている。

「私は、自転車置場に入れられへんかったからここで置いたんです。
 もともとちゃんと入れようとしたんです




「自転車はね、細いところ行けるからいいんです。
 車やったらいけないでしょ。だから自転車はいるんです。
 だから自転車置き場をおかないといけないでしょ。
 どうしてちゃんと駐輪場を作らないんですか?」


「それはね、そのビルの問題で大阪市の施設ではないんでね、
 ぼくらの問題じゃないんです、その施設に言ってもらわないと」


「だから、自転車みんなとめんたいねん!
 さっきからとめたいっていってるやろ!
 おまえらに話してもぜんぜんわからんわ!
 なんで自転車とめられへんねん!」


「そういわれましても」
「おまえら死ね!死んでまえ!」

と言いながら自転車で去っていた。 (梅田)


ちょっとこのCM思い出しましたよね。
ぼくがいちばん好きなCMかもしれない、これ。
https://www.youtube.com/watch?v=KoxIAZ-2XO4




0 件のコメント: