2013年7月22日月曜日

新世界夏祭り

SNIFF OUTの翌日は朝からまた祭り。
セルフ祭の地元新世界夏祭りの祭りに参戦。



新世界夏祭りの正装浴衣に着替える。
スーツなんかより遥かに気が引き締まる。
勝負プレゼンは和装がいいんじゃないかな。
自前のsousouの足袋も効いてるでしょ。




通天閣前にて記念撮影。


この後は、新世界中で神輿を担ぐというか曳く。
地元の人はもちろん、ギャル、メイド、修学旅行中の韓国の女子高生、
プロレスラーなど様々な人が神輿をかつぐ新世界らしい祭り。
ぼくたちも来年セルフ祭の衣装で参加したいなあ、とか言いながら、
やっぱりこの浴衣で参加したいようにも思える
新世界市場の人々だけはなく、新世界の他の人々にも
地元の一員と認められた(ような気がした)新世界夏祭り。
祭りというものは地元の人間として認められる通過儀礼でもある。
やっぱり祭りはいいもんだ。

ぼくはこの後、昼飯を食い、会社に行った。
祭りの後の仕事もまたいいもんだ。