2012年11月24日土曜日

ギブミーベジタブル

今日は「ギブミーベジタブル」という音楽と食のイベント。
入場料は野菜でそれさえ払えば音楽が聴けて、
持ってきた野菜をその場で料理してくれておいしい料理を食べさせてくれる。
しかも、場所は四天王寺。四天王寺の片隅にゲルを立てて、
そこでライブや料理が振る舞われる。

写真は、セルフ祭にも来てくれるmomus。
momus を少人数でおいしい料理を食べながら聴くぜいたくったら、もう。






これが主催者であり、セルフ祭のメンバーでもある池田社長。
ミュージシャンのギャラや料理人へのギャラも野菜。
貨幣をすべて野菜にしちゃうという、
とても新しいシステムを考案したなかなかすごいやつ。
ちなみに社長というのはあだ名で社長ではなく、まったく金はもっていない。


「アートや音楽は、おいしい料理にかけるふりかけみたいなものやね」と
語るのはいちばん左でギターを弾く生意気David。

momus,生意気David,オニ など知る人ぞ知る凄いメンツが
こっそりとライブをし、みんなでおいしいごはんを食べて夕方には帰る。
耳も胃もこ体のうちからきもちよくなるいいイベントだった。