2012年11月23日金曜日

いちばギャラリー オープン!

足かけ4ヶ月。
ついに、本日、いちばギャラリー オープン!
看板がわりの黒板にポスター展の告知を書くおかちゃん

最終のライトを調整するはんさん。


ポスターそのものではなく、
自分が見事にポスターを吊ったことに酔いしれるハルキ。


いちばギャラリー 本日11時オープンです!
派手なオープニングパーティとかはないけれど、
本当にみんな満足。うれしかった


お客さんもなかなか入ってくる。


ポスターに本物のふんどしに巻いた
ふんどし屋のポスターのふんどしの中を覗き込む人もいたり

商店街のおばあちゃんたちはポスターをゆっくりながめたり、
何か市場に新しい子供が生まれた日のような祝福に満ちた一日だった。


このいちばギャラリーをつくるのに
いちばんがんばったおかちゃんが最後にあいさつ

最後はみんな集まってくれて、飲み屋で打ち上げ。
いつものセルフ祭のばか騒ぎの達成感とはちがう、静かなる達成感。
ああ、きょうもひとつ、いいことしちゃったぜ。