2012年7月16日月曜日

隙アルツ

今夜はUNIVERSE EPS.09 preseted by COSMIC LAB. 
待ちに待った味園ユニバースでのイベントなのだ。
お目当てのALTZ.Pが始まったので一番前で陣取る。
リーダーのALTZことヤマガくん、登場した瞬間に笑うてもうた。
なんだこのアラビアンチープゴージャス。
ライブが終わった後「めっちゃおもろい格好やなあ」と言うと、
「これ、夜早いうちからやるん、恥ずかしいねん」とヤマガくん。


音はとてもアホかっこいい。
なんだろう、とてもセンスのいいダンスミュージックなんだけど、
そんなんいらんやんけとツッコミたくなるアホな音が浮遊する。
そしてバンド全体がアホで陽気に歌い、踊る。まるでP-FUNKのよう。
ALTZことヤマガくんの出す音はバンドのときも、
DJのときも本当に好きで、いつもユーモアがあって隙がある。
「無駄音の天才」とぼくは勝手に名付けている 。
ALTZなる名前もアルツハイマーからきているそうな。
こんなミュージシャン、世界を見渡してもなかなかいない。



 ステージから離れると、ソファで寝ている人

 帰り際、数時間経ってもまだ寝ている。
この人、寝にきたんやろうか。爆音の中で。

階段にも寝ている人。
クラブでしか遭遇しないタイプの寝方である。

いや、楽しかっわあ。ユニバース。
明日への活力をもらって、家路につく。




0 件のコメント: