2022年12月31日土曜日

隙ある風景 2022年 BEST 10

さて、毎年恒例。隙ある風景BEST10。2022年の隙をいってみましょう

第10位 マスクをかぶる  新世界/大阪

第9位 城攻めを母と相談  松江/島根



第8位 アンテナに支えられる   天王寺/大阪


第7位 急ぐ女   光明池/大阪


第6位 北国の喫煙所 青森


第5位 夕涼み  上賀茂/京都



第4位 深海  高松/香川



第3位 本日の入荷  新世界/大阪



第2位 バスが来ない  青森駅/青森


第1位 夏をつかまえる  肥後橋/大阪



新世界とそれ以外は日本各地といういつもの感じ。今年は島根でたくさん仕事があったので島根の写真が多かった。あと豪雪の中の青森にわ撮影に行き、BEST10に2枚入ったので行った甲斐があるというもの。

以上、今年もおつきあいありがとうございました。ブログのUPをこまめにするぞ、たぶん。来年は新作の写真集を出すぞ、たぶん。展示も2月~3月で横浜、5月に群馬の桐生で予定してます。来年も隙ある風景をよろしくお願いします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも面白い記事をありがとうございます。天王寺の近くに住んでいるのですが、ケイタさんの撮られるような光景は、未だ見たことがありません。スキを探す力が足りていないようです。ぜひ新刊も出してください。今年のブログ更新も楽しみしております。

匿名 さんのコメント...

初めまして🙌
2年ほど前に「隙ある風景」の写真集を梅田の紀伊國屋書店で売られているのを見つけて一目惚れした者です。しかし当時は買い逃してしまい、それから今日までずっと、またあの写真集、「隙ある風景」を買いたい!と思って過ごしてきました。しかし、肝心の写真集のタイトルを忘れてしまったために私の朧げな記憶を頼りながら調べ続けていたところ、ようやくこのHPにたどり着き、今感激しています。
前回、写真集を購入できなかった事もあり、是非とも新作の写真集を発売をしていただけると嬉しいです!泣いて喜びます!
ケイタさん独自の視点…クスリと笑え、自然と口元が緩んでしまうような写真とタイトルが大好きです。是非、新作の写真集の発売を宜しくお願い致します!!!