2020年1月1日水曜日

新年の四天王寺

新年あけましておめでとうございます。
元旦は毎年恒例、四天王寺へ初詣。
すると、いるではないか、人形のおっさんが。
しかも、今までと違いスカートを履いている。

過去のおじさんの記事は以下。


人形を持った別の参拝客と交流を深めている。
まるで犬の散歩中に飼い主が交流を深めるように。

飼い主同士が記念撮影をしている。
ぼくもこの輪に入りたい。

勇気を出して話しかけてみた。
そうしたら、すごく気さくなおじさんで写真も快く撮らせてくれた。

おじさんと記念撮影。
そして、この場所は3年前の元旦にも変なおじさんがいたことを思い出した。
ここ、四天王寺の亀池の東側はパワースポットなのかもしれない。





帰り際にまた会ったのでもう一枚。
おじさんと家が近いということがわかったのでまた会うだろう。
今度は気軽に話しかけられる。

(四天王寺 大阪)




0 件のコメント: