2018年12月10日月曜日

大湯のミステリー

青森空港着。あやうく着陸できないほどの雪だった。


秋田県鹿角市の大湯へ移動する。
楽しみにしていた縄文遺跡、ストーンサークルが雪で埋もれてまったく見えない。


しかし、すぐ近くにある黒又山は見ることができた。
地元の人はクロマンタと呼ぶ。
これはピラミッドかもしれないと噂されている山なのである。
詳しい話はこちら。 http://gakkenmu.jp/archive/7378/


写真を撮っていると地元のおじさんに「何してるんだ」と声をかけられた。
「クロマンタを見にきたんです」と答えると
「ああ、たまにそんな人がくるねえ」と。
このおじさんはイケるだろうと判断し、
「UFO見たことありますか?」と質問すると
「ああ、みたことあんぞ。クロマンタの上にずっと浮かんでたぞ」

そう、このあたりは環状列石や、土偶の出土、ピラミッドなど
UFOが出る最高の条件が揃っているのである。
ここ大湯や、三内丸山遺跡、さらにはキリストの墓があるとされる新郷村など
このあたりはミステリーが集中している。
北東北のミステリーは引き続き調査したい。

(大湯 秋田)

0 件のコメント: