2017年12月1日金曜日

台北の雨の夜

台湾高速鉄道、つまり新幹線に乗って高雄から台北へ。
月台というのがまるで宇宙へ行くプラットホーム見たいでかっこいい。
それにしても台湾の鉄道は日本と同じでまったくストレスがない。

2時間で台北に着いた。
台北は雨、そしてかなり寒い。

 駅で寝ているおばちゃん。


なんだか絵になる台北の夜。




 ROLEXの前で露天を出す人。


腸詰の屋台。
原付1台で屋台を完結させることができるのか。

 雑居ビルの脇にある小道を歩く。




 近代的ビルのところどころから古い台湾が顔を出す。


クリーニング屋は店先に洗濯物を吊るしている。

 なかなかセクシーなクリーニングの依頼である。


雨も激しくなってきたのでタクシーで帰る。
ナビ機能をすべてノートパソコンに集約している。

ホテルで一息。
ウォシュレットが久しぶりでありがたい。

(台北)

0 件のコメント: