2017年3月25日土曜日

すぐに立ち直る先輩

朝早くの心斎橋のマクドナルド。
やけに高いテンションでサラリーマンが会話をしている。
土曜日の朝9時。どうやら徹夜明けでまだ酔っ払っているようだ。
先輩(写真手前)が電話をかけた。

「ごめん、朝まで飲んでてさ。うん、うん、昼ごろ帰るわ」
どうやら妻に責められているようだ。
「代わってください!」と後輩(写真奥)が電話を代わった。
「奥さん、本当にごめんなさい。先輩を連れ回しちゃって。
 ぼくがずっと引き止めてたんです。いつも本当に先輩にお世話になってます!
 え、きのう?、ええー、10万円ぐらいです!
 でも先輩と一緒なら倍の価値がありましたよ!最高です」と電話口で話している。

後輩が電話を切った。

先輩「お前、金額言うなよ〜」と笑いながらたしなめた。
後輩「だって、奥さんに正直に言う方がいいかなと思って」
先輩「やばいじゃねえか〜」
後輩「大丈夫ですって」
先輩「どんな反応だった?」
後輩「冷たく笑ってました」
先輩「やばいじゃねえか〜」
後輩「ぼくも言っちゃいましたもん!先輩とならその倍の価値がありますって」
先輩「それ、フォローになってねえじゃないか」
後輩「そうですね、あはははは」
先輩「あははじゃねえよ、やべえよ」
後輩「はい」
先輩「やばいよ」
後輩「大丈夫っすよ」
先輩「そうか 大丈夫か」
後輩「ですよですよ 先輩最高」
先輩「いぇい!」

そして、昨夜のキャバクラの思い出を話し始めた。

(心斎橋)









0 件のコメント: