2015年10月28日水曜日

東京のごほうび

本日は東京の豪華なホテルでACC CMフェスティバルの授賞式。
我らの三戸なつめの「前髪切りすぎた」キャンペーンが
「ACC インタラクティブ部門 審査員特別賞」に輝いたのである。



同じ曲のものを11本制作したばかばかしさが評価されたと思ったのだが、
その中の1つ「落書き」篇が抜群によかったのが受賞理由であった。
それを制作したのは左から2番目の会社の後輩藤井亮。
藤井が獲らせてくれた賞、ありがたや〜。
とはいえ他の10本があってこそ、
あのまったく歌詞の入ってこないめちゃくちゃな「落書き」篇も生まれたのである。
ということでみんなで獲った賞である。
みなさん、三戸ちゃん、ありがとう。
賞もらえるってやっぱりうれしい。


授賞式には知ってる人がたくさんで
立ち話をしていると時間はあっという間に過ぎてゆく。
特にうれしかったのが東京本社時代にいた佐藤部のメンバーに会えたこと。
auの桃太郎のCM作ってたり、ライザップのCMを作ってたりと
話題のCMつくりまくり、今回、賞とりまくりの先輩たち。
普段は優しいけれど、企画の中身となると厳しい先輩たちで
おもしろくないと全く反応がない。企画を見てもらうのは怖かったなあ。
佐藤部で揉まれたからこそ今のぼくがあるのだなあとひしひしと。
相変わらず素敵な先輩たちだぜ。

0 件のコメント: