2015年2月10日火曜日

女川の静かな一日


きのう納品されたポスターをお店に飾っていく。
ポスターをお店をはじめて飾るのは、
生まれた子どもが病院からはじめて家にやってきたようで、
よろこぶお店の人を見れるのはポスター展の醍醐味のひとつ。


ポスターが示す通り、大将は独身(だけど男前)なので
興味のある方は女川町の金華楼まで行ってほしい。




午後からはポスター展の告知もかねておながわ FMに出演する。
写真はパーソナリティの宮里さん。



おながわFMはドラマにもなった。
このドラマ、めちゃめちゃおもしろい。と会社の先輩に勧められた。



この方は番組に一緒に出演させてもらった岡さん。
女川でDiamond Headというライブハウスをしていたが、
津波で流されてしまった。
現在は「おちゃっこクラブ」というカフェ兼コミュニティハウスのオーナーであり、
女川伝統獅子舞グループ「まむし」のリーダーであり、
女川で祭りを開いたり、サーファーだったり、ギタリストだったり、
こうなりたいなと思う数少ないバカで尊敬する大人である。
その岡さんのコメントを聴いてほしい。
「震災から3年目とか4年目とか関係ないんだ。
 あの日から女川時間ってのが流れてるんだ。
 おれたちは透明なストローの中にいるんだ。
 まわりはすんげえ見えてるんだ。
 でもおれたちはストローの外に出られないんだよ。
 出たいんだけど出られないんだよ」

女川に何度も通うとそのストローがうっすら見えてきたような気もする。

0 件のコメント: