2015年1月8日木曜日

博多の隙

時間があまったので博多をぶらりとする。
栄養ドリンクを買ったおっさん。 (下川端町)

鉄砲店の手前にある宝くじ売り場、
いろんな意味で「あたり」そうである。(下川端町)



横丁を少年たちがスケボーでゆく。

このコはまだスケボーにきちんと乗れず、ひとり出遅れている。 
こういうとき焦るよね〜 (上川端町)


福岡県警の怖い垂れ幕。 (東公園)



 たまたま十日戎がやっていた。
今宮戎は行けそうもないので、せめて博多で参拝を。

やっぱり博多の屋台は素敵である。 



巫女かと思いきや、
巫女の衣装を着た女が栄養ドリンクのサンプリングをしていた。
なにかいいことありそうで、ついついもらってしまった。 (十日恵美須神社)


博多駅に到着する。大分駅に続き、ここでも駅構内で自転車が通過している。
JR九州の駅では普通のことなのだろうか。 (博多駅)


このだらしなさはあまり博多にはいない。
そう、大阪に到着である。 (新大阪駅)

0 件のコメント: