2014年9月5日金曜日

Not lonely Planet

ロンリープラネットを片手に宿がなくて困っているタイ人の女の子の
ゲストハウスを老夫婦が探してあげている。
1軒目がいっぱいだったので、2軒目に連れて行ってあげているところ。
老夫婦は英語ができない、女の子は日本語ができない。
共通言語がないけれども、日本語でやさしく老夫婦が女の子に声をかけている。

きっとこの女の子には日本のいい思い出が残るのだろう。
海外でホテルを探していたぼくは、
インドで目当てのホテルとはまったく違う高いホテルに連れて行かれたり、
モンゴルでホテルの場所を教えてもらった若者4人に、
紹介料をよこせといわれて、断るとかつあげをされた思い出が残っている。
(東寺林町 奈良)

0 件のコメント: