2013年4月20日土曜日

『隙ある風景』 写真展








待望の『隙ある風景』写真展、はじまりました。
まるでスーパー玉出のようなライティング。かなり理想に近い。

友人のONAちゃんの主催するONA BAR で出展。そして、久しぶりにDJもする。
そして、場所は 味園ビル 1F  PRATAS。
以前、このビルの地下1階MACAOというクラブで開催されていた
今や、伝説といっていいだろうパーティ "FLOWER OF LIFE"に
多大な影響を受けただけに、このビルで写真展をするというのは特別な感慨があった。
このビルがなければセルフ祭をしていなかっただろう。

D.I.Y.精神 を教えてもらったのがF.O.L.だ。
当時、ぼくと同年代の20代半ばの人々が、自分たちで廃墟をクラブに改装し、
どこにもない最高のパーティをしていたのは衝撃だった。
音、ビジュアル、お客、すべてが最高だった。
あれから十数年経ち、ちらほら他のクラブにいったけれども、
正直、MACAOでやっていたF.O.Lを越えるものにはまだ出会っていない。

そして、セルフ祭のボス、
コタケマンに初めて会ってセルフ祭に誘われたのがまさにここ。
ここは因果な場所なのである。






写真展のチラシを添付。複数会場で同時多発開催。
それぞれの場所は歩いてまわれる距離。
置いている作品も違うのでそれぞれの場所でぜひ。
ここPRARASはこれを書いている時点でもう終了してしまっているのだけれども、
tamutamucafe で 5月31日まで
いちばギャラリーで 5月21日まで開催中。
PCモニタからではないリアルな『隙ある風景』をぜひ。


tamutamucafe
http://www.facebook.com/tamutamucafe
OPEN 18:00-24:00 (不定休 週末はイベント出店のため休み多し)
詳細スケジュールはこちら
〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-18-6


いちばギャラリー
http://ichibagallery.nomaki.jp
OPEN  平日 13:00-18:00  土日 12:00-18:00 夜カフェも不定期にオープン 木曜定休日 
詳細スケジュールはこちら
大阪市浪速区恵美須東1-22-8(新世界市場内)