2013年1月27日日曜日

熱いカメラマン











































きょうは、家族写真を撮りに写真館へ行く。
実はこの写真館、知り合いのカメラマン竹田俊吾さんがやっているもの。
平日は第一線のカメラマンとしてMeetsなどで写真を撮り、土日は写真館をオープンして家族写真を撮る。
どうして、土日も休まず写真を撮るのか、竹田さんのわけは深く、熱い。
そこが好きだから写真を撮ってもらったのだった。
平日は美術教室、土日は写真館の 竹田写真館
素敵だった。
ぜひ一度、家族写真を改めて撮ってみてはいかがだろう。
ちょっと混んでるみたいだけど。

そんな熱い竹田さんとぼくはMeetsが新世界のポスター展を取材してくれた時に出会った。
新世界の動きに竹田さんが熱く共鳴してくれたのだった。
自分のしている色々な動きが色々な人とつながっていく。
竹田さんはじめ、仕事だけしていては絶対ありえなかったような出会いが最近、多々ある。

澤野工房の澤野さんの言葉を思い出す。
「ぼくは金を稼いでなかった。でも、人を稼いでた」と。
今、まさにそういう時期なのかもしれない。