2012年12月28日金曜日

宇宙・未来・欲望





味園ビル1F Galaxy Galleryの味園展に行ってきた。
大阪を一世風靡したレジャービル味園のすべて。
過去の宣伝ポスターがグラフィックが山のように飾られている。
キャッチフレーズもそのデザインもとても素晴らしく、
広告関係者、特にグラフィックデザイナーは見ていて損はない展覧会。
中でも壁一面に飾られた歴代ホステスの写真が最高。
撮影禁止だったからここには載せられなかったのだけれども。

声に出しては笑わないのだけれども、
終始、笑っていた。細胞が笑っていた、そんな感じ。




これ、巨大キャバレー ユニバースの模型。
模型だけは撮影OKでついついたくさん撮ってしまった。

宇宙・未来・欲望。
大阪万博に「エロ」をテーマにしたパビリオンがあったような
経済も欲望もずっと右肩上がりで伸びて行く、
そんな希望に満ちた時代の健康的なエロス。

1月6日まで。ぜひ、味園大宇宙展へお越し下さいな。
以下詳細。

http://www.galaxygallery.info/category/now/