2012年12月2日日曜日

ええじゃないか大阪

セルフ祭 in ええじゃないか大阪

AIBOという団体の主催する「ええじゃないか大阪」というイベントに
「セルフさん、パレードやってください」と正気を疑うオファー。
しかもギャラあり。 我ら、セルフ祭は自分達が主催者ではないという気楽さと
お金をもらった嬉しさとでいつものセルフ祭以上に弾けたのであった。











東京が生んだ馬鹿、池田社長

気仙沼からの暴れん坊 ハルキこと WILD WIZARD。
なぜ、WILD WIZARDかというと
WILD WIZARDと胸にプリントされた彼女の小さなTシャツを着て、
彼女の家のベッドに座っている写真を
ソーシャルネットワーク上にアップされていたからである。



今回初登場の新キャラ オカネチ
元新体操部、ハンガリー留学経験もあるその技術で
リボンを大阪の空に振り回す。



ジェンダーを超えた新キャラ まこねはん
 

たけちゃん&はっしー
これだけ気持ち悪いキャラの中にあってはオアシスにみえる。



























パレード出発!   (photo 太田みか)




しかし、警察がストップ!
リアカーでパレードするとはきいていない。
車両の通行の妨害になるからダメだ、と。   (photo 小堀友樹)



何度か押し問答を繰り返すが、リアカーの許可は下りない。
まあ、こんな格好で何言っても許されないよね。  (photo 小堀友樹)



だったら、楽器だけでも持っていってまえと
リアカーについていた太鼓を外し、みなで打ち鳴らす。  (photo 太田みか)



都島通り、人通りの多い道をを行く奇妙な団体。  (photo 橋本完)




ぼくも本当にテンションあがってしまいました。 (photo 太田みか)





公園に戻ってきて、うれしそうに太鼓をうちならす池田社長。
ひどい。  (photo 太田みか)






はん も喜んでいる。 (photo 太田みか)



最後はステージに登って大盛り上がり。
ほんと人のイベントって最高だ。無責任になれて。 
全国のみなさま、なにかと場を盛り上げますので、
ぜひともセルフ祭をお誘いください。  (photo 太田みか)

以下に、この奇妙はパレードの奇妙なダイジェスト映像あり。
http://www.youtube.com/watch?v=mS5j850NQhI&feature=share