2012年10月28日日曜日

眠りを邪魔するおっさん































東京の時に住んでいた家の近くのホテルに泊まり、
朝早くから思い出の地を散策する。
よくいった大好きな丸一ベーグルでベーグルを食って、
よくいった公園で朝ご飯を食おうとしたら、雨雨雨。
結局、どこにもいくところがなく、渋谷ヒカリエに行ってみて、
こんなの大阪にもあるやんけ、と浮かない気持ちのまま
渋谷から移動し五反田で乗り換えると、おっさん。
寝かけている子供に「かわいいね、いくつ」と声をかけてくる。
おっさん、やめてくれ、起きてしまうじゃないか。
でも、その素敵な笑顔と白すぎる入れ歯に免じて許してやるぜ。