2012年9月23日日曜日

屋台へのこだわり

ここはいつも行列ができている赤飯屋。
その場で炊き上げ、近くに赤飯の懐かしく香ばしいかおりを漂わせている。
いつも気になってはいたのだけれども、今回初めて並んでみた。
並ぶこと20分、ようやく赤飯にありつく。
お店の人にきくと、店舗を持たず屋台のみで営業しているとのこと。
この人気ならば店舗の方が儲かるだろうに思ったが、
その帽子に屋台にかける意気込みを感じた。

これ、この赤飯。400グラム350円。ボリュームたっぷり。
しかもいままで食べた赤飯の中でいちばんうまかった。
 毎月21・22日のお太子さんには四天王寺に来ているので近隣の方はぜひ。




行列に並んでいたおばあちゃん。
その当てたてのパーマに今日のお太子さんへの意気込みを感じた。


翌日、あまりにうまかったのでまた買いにきた。
屋台にかける意気込みは一日経っても揺るぎない。