2012年7月29日日曜日

商店街と心をつなぐ




今回のセルフ祭、実はもうひとつの大きな仕事があった。
それは商店街の各店舗のポスターを作ったこと。
祭を機会により商店街を盛り上げようと、ポスター制作を提案し、
会社で有志を募ると、31人15チームが協力してくれた。
みなが腕によりをふるってポスターをつくった。


 






































結果は、もう、いいことしかない。

「貼るのがもったいないわ」
「画鋲さされへん」
「代々まで伝えるわ」
「やっぱプロはちゃうね。ほんまうまいこと言いはるわ」
と商店街のみなさんは大喜びしてくれた。

「○○さんとこのポスターみたか?」
と他のお店のポスターが気になって商店街全体が活気づいた。

ポスターを作った若手たちも目を輝かせて、
徹夜も辞さずにポスターを作っていた。

みんな、マラソンを完走した後のような、
疲労困憊の中にやり切ったという大きな達成感がじんわりと溢れ出ていた。






0 件のコメント: