2012年6月7日木曜日

シャッターチャンスを逃す

会社を出るとすぐにヘッドフォンで音楽を聴きながら激しいエアギターをしている男がいた。
こいつはやばい、やばいの来たぞ、しかし、会社を出てすぐだから心の準備ができていないぞ。
すぐに写真に撮らなくてはと思い急ぎカメラを取り出そうとすると、
今度はエアハーモニカをしているではないか。やばい、やばいよ早く撮らなきゃと思って後を追うと、
男は突然交差点で立ちどまり、まるで武道館の満員のオーディエンス全体を見渡すかのように
左右を見渡し、車を確認、そして、横断。
ぼくはあまりの仕草に唖然、シャッターチャンスを逃してしまった。
気を取り直してしばらく後を追う。目がイってしまっているのでもし撮っているのがばれると、
手に持っている想像上のギターで頭をかち割られるかもしれぬと思い、
距離をとって尾行、そしてこの写真を撮影をした。
写真はエアギター中の男。もっといいシャッターチャンスがあったのだが、
これが撮った中のベストだった。

あとで写真を拡大してみると、男が着ているのは長渕のツアーTシャツ。
エアハーモニカが入っていたから、もしかしたらディラン・ファンかもと思ったが、
ディランではあそこまでイケないね。 @堂島

0 件のコメント: