2012年5月13日日曜日

涅槃の辛さ

pastedGraphic.pdf

今日は、御堂筋フェスタ。
御堂筋が丸一日歩行者天国となって
ライブ、ダンス、お笑いなどのイベントがあちらこちらで催されている。
しかし、ぼくは催し物よりも隙の方につい・・・
写真は露店のカレーを一口食っては光悦の表情を浮かべる人。
なんでしょうか、この涅槃感。
ぼくが仏師ならば即座に仏像を彫ったに違いない。  @心斎橋






pastedGraphic.pdf


歩き疲れて沿道で休む女。お祭りにピンヒールは禁物である。



pastedGraphic.pdf


腰が痛いのだろう。ジャズのリズムにあわせてずっと腰を叩いていた。



pastedGraphic.pdf


「俺は祭など好かん!」
そんな空気を漂わせて周囲をにらみながらビールを飲んでいたおっさん。
なわばりをまもるゴリラにとても似ていた。



pastedGraphic.pdf


フェスタ会場から離れると日常の大阪らしい風景が広がる。
昼下がりから酒を飲み、競馬の予想をしている客。    @千日前

pastedGraphic.pdf

後ろ姿からすると明らかにワンカップ大関を飲んでいそうだが、
飲んでいたのはジュースだった。
以前、同じような写を撮ったのだが、この時は後ろ姿通りワンカップ大関だった。  @千日前



pastedGraphic.pdf


このように気合いを入れておしゃれをしてきたがどうもダサイ・・・
といった人を受け容れる度量が、ここ千日前にはなぜかある。




0 件のコメント: