2021年11月28日日曜日

窪川の隙


四万十町の中心、窪川へ。街の入口がダイナミックな三叉路でもうたまらない。

四万十町窪川の町を散歩するとすごい看板がある。聞くところによるとここ以外にもいくつかこの看板があるそうですっぽんを確かに買い取ってくれるそうだ。四万十川にすむスッポンを売りに行くのだろうか。

天使が光を帯びている。



おばちゃんのパーマがブラインドと重なって美しい。





窪川の名所ジャズ喫茶「淳」。開店間際とあってBGMはテレビだったがハービー・ハンコックに変わって店が締まった。まるで店そのものが焙煎されたかのようだった。

窪川を少し散歩しただけでこの撮れ高。まだまだ掘っていきたい町である。


(窪川 四万十町)


 

0 件のコメント: