2021年11月30日火曜日

創作の波状攻撃

須崎の先っぽにあるちびっこ島木彫り館。地元の人にぜひ行った方がいいといわれてやってきた。到着するといきなりの衝撃。











各県のゆるきゃらが勢揃いしている。一応、並んでいるものは全部がんばって撮影した。
次に並んでいたのは坂本龍馬だ。



野球をしていたり、工事現場のヘルメットをかぶっていたり、サングラスをしていたり、すべて坂本龍馬である。都道府県キャラを撮るのに疲れてしまって、撮るのを横着してしまった。

そして、建物の中へ入る。平日の昼だからか誰もスタッフはいなかったが、自分でブレーカーを上げて券売機でチケットを買うといいと教えられた。その通り中へ入る。








彫刻のクオリティはさておき、その圧倒的な創作量と創作意欲に衝撃を受けた。ごちゃごちゃ考えずにうちから湧き上がる作り続けろと、この木彫りは私に語りかける。

(浦の内 土佐市)

0 件のコメント: