2022年6月27日月曜日

撮るべきかとらざるべきか

北海道でドライブをしているとすぐに写真を撮りたくなる衝動が起こる。しかし、撮っても今のコンパクトカメラではたいした写真にはならないし、そんなの発表する場所もないぞと思ってやめようとするが、せっかくなんで撮っとこうと思い直すが、急いでるからと思ってあきらめるが、急いでも仕方がないじゃないか、写真を撮る旅でもあるだろうと思って撮ろうと思うが、車を止める場所がないと思って結局あきらめる。

これらの写真は心と車の駐車場所に余裕があったため撮ることができたのである。




グルスキーのような、こういう風景をただただ撮りたくなるのである。できることなら大判カメラで風景を吸い込むように撮りたいけれども。

(長万部 北海道)





 

0 件のコメント: