2020年2月29日土曜日

津軽の風


コロナウィルスでライブイベントが中止になる中、

この日はピカスペースで三上寛さんのライブ。
人数もそんなの多くないし、友達のお店も応援しなきゃいけないし、
何より寛さんだし、正当化の理由をたくさん並べてライブに行く。


津軽の地吹雪がコロナウィルスを吹き飛ばしていくようだった。
昨年、津軽に通って、津軽という場所を十分に噛み締めたので、
三上さんのよさがよりわかるようになった。



ライブ後、寛さんにぜひ読んでほしいと写真集を献本した。
表紙が何種類かあったので見せると「この赤いのがいいね」と。
選んだものは、青森のダンボールのものだった。こういうことってあるもんだ。

(新世界 大阪)

0 件のコメント: